-- --

スポンサーサイト

03 2012

オステリア エノテカ ダ・サスィーノ

前から一度行ってみたいと長年思い続けた 弘前の有名店
ダ・サスィーノさん
雑誌やTVで見ては、行ってみたいわーって
もう何年越しかしらね?

なかなか来ることもできないため
できるだけ多くを味わいたいということで10000円のコースで。
コースは全部の総量は同じで、皿数が違うとの説明だったので。

今思えば、やはりアラカルトにするべきだったな。
なんとなく一皿の印象が薄くなってしまった気がする。
ワインを飲んでなめて、酔ってたせいもあるけど。

メニューの名前は記憶から飛んでます。

sasino1

タルタル

モルタデッラたち
ハムは自家製。なんでも作っちゃう → こちら

風味
フォアグラ、ヴィンサント風味。ヴィンサントが香る

ラヴィオリ

鴨ソースだったか

馬肉
メインは馬。おいしい。
馬肉はいつも愛犬かのんさまの分しか購入しないのですが
かのんちゃん、いいもんたべてるねー。

1ドルチェ

ドルチェはそれぞれ違うものが出てきました~
サバラン
サバラン・・実は好きじゃない。

でも「苦手なものありますか?」って聞かれて
「サバラン」て言えば良かったか?
そもそも思いつかなかったんだけどね。

リンゴ
武蔵のママに交換してもらうワタシ。

小菓子

ずっと行きたかったお店。

長い間の宿題を終えた感じの満足感がありますねぇ。

ごちそうさまでした!

- 0 Comments

Leave a comment

