-- --

スポンサーサイト

05 2012

青森紀行 残りは一気に!

きれいねぇ

青森二日目はライブの後、浅虫温泉で宿泊☆
露天風呂から、海を感じて(暗いから見えないけど)、
なんとも味のある、駅のホームが見えるお風呂。
電車が入ってきたりして、わっくわく楽しい。

朝ごはんには 貝焼き味噌も出て浅虫満喫。

ついでに水族館でイルカショーも見て、道の駅でいろいろ買い込んで
華麗なジャンプ

八甲田山へ~
雪いっぱい

ロープウェイにはまだスキーをする人が!
まだスキーする人も
すごいねー

雪山は迫力あってよかったなぁ。
雪山すき~

途中で津軽そばやそば饅頭も堪能!
津軽そば

ごへいもち は全然違うものなんですねー
ごへいもち

お供の軽子さんは良く走ってくれました~
お供の軽

他にもイカメンチ弁当も美味だったし、
イカメンチ美味

最後の青森市内の天ぷら屋さん。
大将もとってもいい人で、おいしくてお値打ちなのに白子の天ぷらまで出て
とにかく大満足の青森でした。

GW後半は、講習会三昧でテンション下がるわー。

続きはこれまた2度目の 黒石編です。

黒石の消防署と桜
黒石も桜の季節。

あいかわらず静か~なところ。
静かな黒石

今回は酒蔵を見学させていただいたのが楽しかったな。
お酒のいい香りが漂って、それだけでほろ酔い気分でした。

お約束のつゆやきそば。
武蔵のママが挑戦。

すごう食堂

この、すごう食堂さん
「津軽百年食堂」という映画の舞台になったお店のうちのひとつとか・・

すごう食堂店内

すごう食堂外

なんともゆったりした時間の流れるお店でした。
しかし黒石、2回も来るとは思わなかった。
これもご縁かな?


- 0 Comments

Leave a comment

