-- --

スポンサーサイト

31 2012

本日デビュー日

    すっきりした顔のめいさん

我が家の末っ子となりました。
パピヨンの女の子「芽生(めい)」です。
5月に来たからメイ。漢字で芽生。
どうぞよろしくお願いします。

我が家で10日くらい過ごしてますが すんごいハイパー娘。
ぴょんぴょんはねて、走りながら部屋中に おしっこまき散らし
動きすぎるとお腹ゆるくなるらしく お腹下しまくり
サークルでうんち踏みまくり 朝起きるとウンチまみれだったり・・・
うんちまみれの芽生とサークルの洗濯におわれる日々でしたが

芽生ちゃん、この10日間で
お座り覚えました。
待てもまあまあできるようになりました。
伏せも ただ今修得しつつあり

お腹も落ち着き、
トイレもサークルの中でシートにできるようになり(いくつか問題はあるけど)
フリーで遊んでいても半分くらいはシートに行くようになりました。
甘噛みも駄目のひとことでやめますし、コマンド結構入ります。
お利口さんです。

   修行中

かのんちゃんのすることじっと見て覚えてくれるので嬉しい。
が、かのんちゃんのするよくないこと、
おじちゃん2号に吠えるとか、おもいっきり学習してます。

そしてわんこ嫌いのかのんちゃん。
芽生が よってくると最初すごく怒ってましたが、めげずにしつこい芽生。
かのんと遊びたいみたいで、おもちゃ持って何度でも絡んでくるので
今はかのんが逃げていきます。

芽生は おもちゃも好き放題使い、
かのんは芽生の触ったおもちゃはもう触らなくなってしまいました。
芽生が飲んだお水も嫌みたい。
苦労かけるねぇ。かのんちゃんにも。
でもこれからずーーと一緒なんだよ。いい距離覚えていこうね。


ストレスで
災難だわね
かわいそうに。

勢いのある芽生なので、ご飯のときもしゃしゃり出てきます。
やる気まんまん

そして食べ終わるとかのんのを奪いにいきます。
かのんちゃん、怖いので逃げます。
すると芽生が残りを食べようとします。
やれやれ。
かわいそうなので、かのんちゃんの避難所をつくりました(笑)

おやつたべてるかのんの顔を覗き込み、怖くて口から落としたおやつを
芽生、かっさらいます。

でもこの10日間で、ワタシもかのんのストレスを軽減するように
工夫してますので、かのんちゃん、がんばろうね。

ほんとにねぇ

お散歩もできない芽生さん。練習中。
すごくいやみたいで、お散歩から帰ってくると
興奮して走り回って気を落ち着けています。
お散歩好きになるといいねぇ。

そしておこちゃま、爆睡中。
お子ちゃまだねぇ

芽生ちゃんと遊んでくれるワンコ募集中です(笑)

- 12 Comments

ぽー  

デビューおめでとう♪
うっひっっ~!
なんかハッピーが大人に見えてきたわ~!
こりゃ~ランだね!お友達応募いたしますわ♪
離れたところで、かのんちゃんと、ハリーは
ゆっくり、お茶しながら、
妹のあり方について愚痴る?〔爆笑!

2012/06/01 (Fri) 00:14 | EDIT | REPLY |   

Hula  

あたちがあそびましゅよー!

二桁チームはつれないんでしゅよねー。
ギャルは 食べ物もとっちゃうのだー!

でもかのん様のイリュージョンよりはやいの?

すごいねー。

・・・・かのんちゃん・・・心中お察しします・・・Lei

2012/06/01 (Fri) 07:47 | EDIT | REPLY |   

とぅうやん  

芽生ちゃんだぁー♪おめでとう!

生活スタイル、まさに我が家とおんなじ(汗”)
お水も onが飲んだのは飲まないところも…
かのん姫の表情が jr.とダブるんだよなぁーーー

おこちゃまKYチームで 遊ばせてくださいね♪
その間、シニアチームはまったりしたいから♪

2012/06/01 (Fri) 08:01 | EDIT | REPLY |   

ねえさま(かのんのねえさま)  

ぽーさま☆

ありがとうございます。
ハッピーの成長を見て、芽生もいつかはあんなふうになれる・・と
信じて耐えていますよ(爆)

やっぱりランでも海辺でもどこでも連れてって
発散させないと かのんがぁ・・・・

連れてって-!

2012/06/01 (Fri) 17:34 | EDIT | REPLY |   

ぷくぷく  

あらあら、かのんちゃん、大丈夫かしら・・・・。
今まで一人姫として生きてきたからねぇ。
食いしん坊なのに、お顔を覗かれてお菓子をおとしちゃうなんて、怖いのね・・・。
そうねー。仲良くなるのが一番だけど、まずは慣れることからだね。

2012/06/01 (Fri) 19:08 | EDIT | REPLY |   

ねえさま(かのんのねえさま)  

Hulaちゃん☆

おねがいしまーす。
遊んで転がして〆てやってくださいなー。

イリュージョンの舞台にすら立たせてもらえないかのん・・・
二桁チームで慰労会をしなくては~

2012/06/01 (Fri) 20:56 | EDIT | REPLY |   

ねえさま(かのんのねえさま)  

とぅうやんさん☆

同じなのねー!

はやくonちゃんとチームお子ちゃまで遊びたいわー。
待ち遠しいわ。

ジュニア君もお水、いやなのね・・
同じってことでなんだか心強いわ!!あはは

2012/06/01 (Fri) 20:58 | EDIT | REPLY |   

ねえさま(かのんのねえさま)  

ぷくぷくさん☆

よっぽど怖いみたい。
とにかくすごい勢いだしね。
仲よくは無理よー!まったく期待してないけど
慣れてほしいわねぇ。
まあゆるゆるいかなくちゃね。

2012/06/01 (Fri) 21:03 | EDIT | REPLY |   

ゆき  

芽生ちゃん、お披露目ですね~v-238
カラーはブラウンと言うよりレモンなのかしら?
すっごいかわいいけど、かのんちゃん…大変ねえ。
心ちゃんに姉の心構えを聞いておくわね!

おうちがもっと近かったらすぐに会いに行くのにー!

2012/06/01 (Fri) 23:01 | EDIT | REPLY |   

あっこ  

ねえさま、かのんちゃん、おげんきですか?
しばらくご無沙汰している間に
家族が増えていたんですね~~♪
芽生ちゃん、かわいいわぁ。
ななもお友達候補に立候補させてください!!!
芽生ちゃんからみたらおばちゃんですが・・・(笑)

2012/06/02 (Sat) 12:58 | EDIT | REPLY |   

ねえさま(かのんのねえさま)  

ゆきさん☆

薄い色よねぇ。
とにかくチャカチャカで・・・落ち着きないわー。
子犬だからであってほしいけど(爆)

こころちゃんに聞いおいて~
ついでに関係ないけど「好きっ」って伝えておいて♪

もう少し落ち着いたら
芽生連れて会いにいくわー!

2012/06/02 (Sat) 15:41 | EDIT | REPLY |   

ねえさま(かのんのねえさま)  

あっこさん☆

メールしようかと思ってたのよ
新人紹介の(笑)

ななちゃんなら、芽生とも遊んでくれそう。
やさしいもんねぇ、ななちゃん。

ぜひぜひ遊びにきてー!

2012/06/02 (Sat) 15:42 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

