-- --

スポンサーサイト

09 2009

作ってみたいものと好きなもの

世間のお料理上手な方々は、作りたいものと好きなものが一致してるのかしら?
ワタシの場合はお料理上手でもなく、もちろんお料理嫌いに近いせいか
作りたいものというか、作れそうなものが必ずしも自分の好きなものとは限らないんです。

で、本題(笑)
昨日のカレーの残りで作ってみたいものは、カレーパン。
どちらかというと好きではないカレーパン(笑)
作ってみました!
IMG_6999.jpg

細かいパン粉にしてみました(それしかなかったんだけどね)
味見もしてみました。
自分で作ったら何でもおいしいワタシなので、まあまあおいしかったです♪
IMG_7004.jpg
これを機に カレーパンが好きになったかというと、まあそんなことはないけど
なつかしの揚げパンなら作れるかもって
そんな気がしてきましたー!いつか挑戦。
でもカロリーが高そうですねぇ。

- 6 Comments

けやき  

自分で作ったものはだいたいおいしいけど、
たまに衝撃的にまずいこともありますよね?(笑

カレーが余っても、
カレーパンを作ろうという発想にはいかないわ~。
ねえさま、すごい!

カレーパンって、
中身のカレーはカロリーが高いし揚げてるしで、
カロリーが気になりますよねぇ。

2009/10/09 (Fri) 21:31 | EDIT | REPLY |   

ぷくぷく  

おっ!ふっくらおいしそうなカレーパンだ!
ねえさま、お料理上手よ~。
ねえさまの入れたお茶とってもおいしいもの~。
主婦歴を重ねても、お料理は上手にならないよ・・・。
たまーにうひょ~おいしい~っていうときもあるけど、いつも普通の味のお料理なの。
いつもどのように手を抜くかを考えいるからね。
お料理上手、おもてなし上手になりたいけど、一生無理だわ~。
カレーパンの向こうにかのんちゃん発見!

2009/10/10 (Sat) 06:37 | EDIT | REPLY |   

Rion  

はいはーい!
私カレーパン大好きよ!
うらやましいー。
でも年々、揚げたカレーパンは胃もたれするの。。
カレーナンとかに走るわー。
カレーパンはかのんちゃん食べれないからつらいよね。

2009/10/11 (Sun) 11:49 | EDIT | REPLY |   

ねえさま  

けやきさん☆

たしかに、自分で作って衝撃的にまずいものってあるある!
そういう時はなんだかおかしくて笑いが止まらなくなるわ!

カレーパンのカロリーはかなり高そうです。
揚げないカレーパンでも良かったかな?

2009/10/11 (Sun) 13:52 | EDIT | REPLY |   

ねえさま  

ぷくぷくさん☆

主婦は毎日のことだもの、手抜きが大切よ♪
ワタシは基本、雑なのよねぇ。
大雑把料理しかできないわー!
かのんちゃん、カレーパンは見るだけ匂いだけの辛い修行。
うひひ。

2009/10/11 (Sun) 13:54 | EDIT | REPLY |   

ねえさま  

Rionさん☆

揚げないカレーパンにしてみても良かったかも。
でも揚げたてはおいしかったわ さすがに!
ナンもおいしそうだなぁ。
我が家は弟1号が今カレーブームで
結構な頻度で出てくるの。
こんどはナンを作ってみようかしら?

2009/10/11 (Sun) 13:56 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

