-- --


25 2012

かのんと芽生、売りは「仲の悪さ」です?

飼い主のバタバタは関係なく わんこ達は元気♪で何より。

微妙な感じ
芽生さん、Mieetaさんの服着せてみたけど、やっぱりなんか似合わないし・・・。
しかもこのあと、服を食いちぎりそうだったので没収。ふう。

芽生さんは相変わらず落ち着きなくハイテンション!
でも相当な内弁慶でビビりさん。
 
ワタシの脱ぎ捨てた服を不審がって 遠巻きにしてうなってみたりしてたので
ちょっと足で服を動かしてみたら、すっとんで逃げていきました。
ワタシの後を追って 階段を2段上がってしまい、降りるのが怖く
しばらく、階段でうずくまってたり。

かまってもらう嬉しさを覚えたので
かのんと遊んでいたりすると、「キーっ!!!」って怒り、
サークルの天井の網を引きちぎります。昼ドラに出てきそうな、ストレートな感情表現。

おじちゃん2号にボールを持っていき、あとでねって言われると
ボールをポトンと落とし「きゅーん」って鳴きます。演技派です。

ある日、家に帰ったら 芽生さんのハウスは雪まつり開催中で・・・
トイレシート、くしゃくしゃにするから、網のトレイ買ったのに(網のは嫌いなんだけど)
ほんのちょっとはみ出てたのを根気よく引きずりだして 雪まつり

夜中に掃除機かけました(マンションじゃなくてよかったよー)

かのんちゃんもトイレシートくしゃくしゃはしたので
なんか懐かしかったなぁ。
かのんちゃんはハウスを破壊するのが好きだったので2歳くらいまでは
ハウス、しょっちゅう買ってたけど
芽生さんはハウスは破壊しないけど、サークルはかじりまくります。
コルクマットもかじりまくるのでコルクマットも没収。

かのんちゃんとの仲の悪さも相変わらず(より一層?)なので
昼間フリーで遊ぶ時もかのんちゃんのエリアには入れず・・・。
で、夜、かのんちゃんが2階に上がると ワタシと1時間ぐらいべったり過ごします。
が、おじちゃん2号がいるとワタシには見向きもしません(爆)

かのんちゃんは完全別居にしてからはまあまあ平和。
芽生の存在は無視しつつ、サークルの前を通るときは逃げるように早足。
嫌なのか怖いのか・・・。

スヌードが似合うね
「だって嫌いなんだもん」ってとこですかね。
まあ、仲悪いのを売りにしていけばいいね(笑)

おまけ・・。
パリエロさんで服買ったらキャンペーンで作ってくれました。
かのんちゃん缶バッジ
かのんちゃんのだけ(爆)
かわいい♪

- 8 Comments

Rion  

芽生ちゃん日に日にかわいいお顔になっていくわ~。
愛されて幸せなのが顔に出てるんだよねー。
本当によかったね~♪
どうやら性格がとのちゃまと一緒なのね笑。
ま、とのちゃまは懐くことがないんだけど・・・。
あれで懐けばかわいいのにってみんなに言われるくらいだからねー。

2012/06/26 (Tue) 17:33 | EDIT | REPLY |   

あっこ  

かのんちゃんも芽生ちゃんもばっちりカメラ目線で
ちょ~~~かわいい♪♪
服似合ってますよ。

トイレシートぐちゃぐちゃ、、
懐かしい響きです。

早くご対面したいわぁ

2012/06/26 (Tue) 22:04 | EDIT | REPLY |   

とぅうやん  

読めば読むほど コレ我が家の事じゃね~の~?
ゲージのおしっこシート、夜間(23:00~5:00)没収の我が家です。
敷いたそばから 雪まつり開催だわ、ムシャムシャ食べちゃう始末でね…
敷物系からプラスチック、電気系、家族etc…世の中に存在するすべて
噛みまくり、引きちぎりますから…
子育てって大変ね(笑)

芽生ちゃんのビビり 近々見れそうね♪

2012/06/26 (Tue) 22:10 | EDIT | REPLY |   

naori  

こんばんは

うわうわ、かわいいーご家族が増えましたね
かのんちゃん、うれし恥ずかし、なのかも
そうだったらいいですね

いつか仲良くくっつきお昼寝できますように

2012/06/27 (Wed) 20:06 | EDIT | REPLY |   

ねえさま(かのんのねえさま)  

Rionさん☆

かわいくなってる?
日に日にのびのびしていくよー。

とのちゃは気高いんだね、きっと。
芽生はウザいけど扱いやすい感じだわ。
かのんみたいにひねくれ感がないもの(爆)

でも私はヒネクレパピヨンが好きなのよん。

2012/06/27 (Wed) 23:06 | EDIT | REPLY |   

ねえさま(かのんのねえさま)  

あっこさん☆

似合ってますか?
なんか繊細な飾りは全部食いちぎられます・・とほほ
まだ赤ちゃんだもんね。

トイレシートぐちゃちゃ、懐かしいでしょ?
ワタシも思わずなつかしーって思ったもの。

ナナちゃん、芽生の勢いに犬嫌いになっちゃうかも・・・。

2012/06/27 (Wed) 23:08 | EDIT | REPLY |   

ねえさま(かのんのねえさま)  

とぅうやんさん☆

やっぱ、同じよねぇ・・・
ほんと、子育てってエネルギーいるわぁ。

どこでも雪祭りは定番かぁ・・。
サークルの屋根の網、食いちぎられて悲惨なので
いまや大型犬用サークルなのよ。
かわいい服なんてずーーと先だわ。

on君とのデート、楽しみ~

2012/06/27 (Wed) 23:11 | EDIT | REPLY |   

ねえさま(かのんのねえさま)  

naoriさん☆

すっとんきょう顔の芽生さんです。
よろしくお願いします!

まだ生後半年ちょっとなので
おこちゃま。
ワタシも久々の子育て(ワンコだけど)でてんやわんやです。

かのんはほんとに嫌がってて(爆)やれやれですよー。

2012/06/27 (Wed) 23:14 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

