-- --


30 2012

イタリア行は中止になったけど

差し入れ

かわりにお菓子が届いた・・。
大好きなチョコレート屋さんのもの。

それと、ボスからの写真だよりで行ったつもり♪なワタシ
昨日はひまわり、今日はブドウ畑・・(別ブログにUPしてます → こちら
ブドウ畑はともかく、今年はひまわりを日本で見ることにしましょう!

ところで、ワタシの母はわりと早くに虹の橋へ旅立ちましたが、
手作りのおやつやジャム、ジュースなど、結構マメな人でした。

毎年、夏になると、お手製の梅シロップを思い出します。
母のレシピノート、処分しちゃったので、レシピはわからないけど
今年、仕込んでみました。
そろそろ飲めそう?なので ちょっと味見。

これでいいのかな

なかなか美味だけど、もう少し熟成?させようかな?

ところで、炭酸水で割ってますが、ずいぶん前に炭酸水作る機会を購入してまして
しゅわしゅわ
愛用しています。

炭酸水大好き。
暑くなるとしゅわしゅわっとしたくなりますね。

- 6 Comments

ふわり  

ボスって 粋ね~。
ちゃ~んと ねえさまのお好みを把握してる☆ブドウ畑も日差しが夏って感じだったわー。

炭酸メーカー来たのね!
シュワシュワ―ってすると ちょっぴりリフレッシュできるよね~♪

2012/06/30 (Sat) 22:56 | EDIT | REPLY |   

ねえさま(かのんのねえさま)  

ふわりさん☆

シュワシュワで洗顔してもいいのよん。

ボスのお菓子は長旅でちょっと崩れてましたけど
お味には変わりないものね。あはは

2012/07/01 (Sun) 12:01 | EDIT | REPLY |   

けやき  

炭酸水を作る機械なんてあるのね!
素敵な情報をありがとう。
Amazonで探してみるわ。

2012/07/01 (Sun) 21:50 | EDIT | REPLY |   

Rion  

ねー、スーダストリーム最高でしょ笑。
この赤私がほしかった赤だよ。
売り切れてたので普通に黒。
ミニボトルも買ったので外にもソーダ連れて行ってます。
(500のミニボトルの方が炭酸の持ちがいいの。1Lだと飲みきる前に炭酸が抜け始める。。)
お風呂上りにワインと割って飲むのにはまってます♪
最近よかった家電はねー、ヘッドスパです。
あれ最高。

2012/07/02 (Mon) 13:35 | EDIT | REPLY |   

ねえさま(かのんのねえさま)  

けやきさん☆

便利よー。
炭酸水好きには重宝です!

2012/07/05 (Thu) 19:40 | EDIT | REPLY |   

ねえさま(かのんのねえさま)  

Rionさん☆

ヘッドスパ、ほしーい!

ワタシはソーダストリーム、赤しかなかったの。
でも赤かわいいからいいけどー。

2012/07/05 (Thu) 19:41 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

