-- --

スポンサーサイト

01 2012

芽生、覚え書き

芽生ちゃん、うちに来て1か月ちょっと経ちました。
まだそれだけ?って感じるくらいなじんでますけど(笑)

ここらで覚え書きしておきましょう。

うちに来て数日、走りながらおしっこまき散らした日々も懐かしく、
トイレシートを覚え、30%→50%→サークル内ならほぼ100%と覚えが良く、
今ではフリーでもほぼ100%。すごい成長っぷりです。
が、芽生さん、ハウスに必ず一回するんです。
ハウスの中のシートを新しいシートに変えるとすぐにちっこ。
これってマーキング?

そうなの?

そ、そうなの?
他のものにはマーキングしないでハウスだけ。
試しに、ハウスを3つ置いてみたら、ちゃんと3つに1回ずつちっこ・・。
なぜに?うーーん。

芽生ちゃんは、前の飼い主さんが保健所に持ちこんだ子なので
うちに来る以前、どんな生活だったかが謎。
といっても保護されたときは 生後5,6か月の推定なので
さほどの期間、前の飼い主さんと一緒だったわけではなさそうですけど。

ま、ミステリアスな芽生さんです。

で、ビビりは相変わらず。先日は突然ワタシの足にビビり吠えまくり・・
ワタシが足を動かすと 飛びはねて逃げていくので
動画にとって、冗談反半分で
「芽生ちゃん、見て~」って再生したら
不思議だね
ガン見してました(爆)

先ほどは たたんだタオルの山にビビって吠えておりました。
おもしろいね。
でも、そんな吠えると別館に連れてけないんだけどなぁ。
あそこマンションだしなぁ。

アキレスデビューも。
アキレスデビュー
食べ残しをきれいに洗って保管、翌日出しても食べるおりこうさん。
食べ残しは一切食べないかのんちゃんの残した分も食べて、かのんちゃんは新しいのを食べてる・・・
ま、いいか。

ちょっとだけ(ほんとちょっとだけだけど)落ち着くときもあります(爆)
あしながいね

ボール遊びもできるようになったしね。
ひとり遊びもできますし(笑)
廊下走り回ってもちゃんと、

ただお散歩だけは苦手みたいで 緊張しまくりで
あとでお腹が緩くなっちゃう。
ワタシも今はちょっと他のことで手一杯なのであまりじっくり付き合えず
我が家の子らしく、食いしん坊のお散歩嫌いになりそうで怖い・・

甘噛みも減ってきました。
興奮するとついつい甘噛み攻撃だけど、だめ!の制止が聞くのもほんとに早くなったね。

かのんちゃんが遊んであげられるといいんだけど、それは無理なの、ごめんね。

どこ触っても唸らないおりこう芽生ちゃん。
今は抱っこの練習中♪

- 0 Comments

Leave a comment

