-- --

スポンサーサイト

18 2012

新しいお仲間

普通な感じ

NBOX+がやってきた。我が家の車。
正式には父の車だけど。

父が具合が悪くなって一番困ったのが病院に行くときの車。
父のAlfa159はマニュアルで私は運転できない(運転の仕方はもはや忘れた・・)
弟2号のバモスは後部座席は乗れなくなってるし、エアコン効かないし、背もたれも倒せないし
アクアリウムみたいな音がする←壊れそうな音だ。

当時は父ひとりで降ろすわけにいかず・・な状態だったので
ワタシと2号もいっしょに病院に行ってたのですが、

残されたのはワタシのチンクだけ。
が、しかし、後部座席にドアがなく、
3人乗ってると乗り降りするときにいちいち座席を倒さなくてはならず、

しかもドアが重いので開けても戻ってきて父が足を挟んだり。
重さで勢いよくドアが開き隣の車に当たりそうになったり・・と
体調悪い父には扱いにくく、アタフタすること多し。

しかも軽サイズなのに軽じゃないから軽専用場所には停められず、
きーーーっとなったワタシ。

軽、スライドドア、乗り降り楽 な車の購入となったのでした。

平凡な黒

色は家族会議の結果、平凡な黒(つまんない)。

空間は広し
後部座席はペラいけど、空間は広いし、視界も高いね。(信号停車時に隣の車の内部が見えるね)

愛称はピュウちゃん

NBOX+なので「ぴゅうちゃん」と名づけました。

この週末は父の調子が悪かったので、
病院行ったり来たりで走り回り
2日めには200キロに。酷使してますね。

さて、これを機会に我が家は車の整理。
父の愛車159とワタシのチンクはさようなら・・・となり
別の車が来週納車予定。

家の車のぴゅうちゃん(家族共有ってやつね)
これでみんなでいろんなとこいこうねーって思ったけど
ここ数日の強風で 高速走るとふらふらするからちょっと怖いし(横転しないかしら?)
加速が悪くて合流怖いし(トラックに入れてもらったよ)

でもマザーカートも載せられるし、広いし、避難所だめでも車内で寝られるし
ワンコにはもってこいの ぴゅうちゃんでした~
落ち着いたらパピヨンズも載せなくちゃ。
ぴったりサイズらしいニトリのマットも買わなくちゃー。

- 0 Comments

Leave a comment

