-- --


16 2009

これが・・・・

父のおみやげ・・鶏卵素麺
以前雑誌で見かけてから、我が家で気になるお菓子の一つとなっていました。
keiran.jpg
素麺みたいに卵のお菓子が細い糸状になっていて
それを適当な長さに切っていただくらしいのですが
切る時にぐちゃっとなってしまったわ・・。

お味は あまーい けど、結構好きかな。
カステラみたいな甘さです♪

そしてもうひとつ、やっぱりこれ!

そろそろ・・
mentaiko.jpg
明太子!大好きだけど、ご飯がすすんでしまうのがこまりものです。
クリスマスのグッズが出始めた様子ですね。
先日のぞいたお店では欲しいものがいっぱいあったけど、とりあえず我慢!
↓これだけ購入しました☆
sant.jpg
愛犬のお散歩に使おうかなーって思うのですが、
お散歩あんまりいかないんだったわ

- 10 Comments

ぽー  

ほっほ~!?

鶏卵素麺、、ってお菓子なんですか?

私だったら、間違いなく煮込んでたわ~(爆!
、、、ところで、父上様
どちらに、行ってらしたの~???

ティッシュ、、、可愛い~~~!

2009/10/16 (Fri) 22:23 | EDIT | REPLY |   

かのんのねえさま  

ぽーさま☆

お菓子なんです。
茹でないでくださいってパッケージに書いてあったわ(笑)
福岡にいたらしいですよん、うちの父は。

トイレットペーパーだよ。
リトルで購入。
ワンコおいて買い物に行きたいリトルです♪

2009/10/17 (Sat) 16:44 | EDIT | REPLY |   

けやき  

へぇ、いろんなスイーツがあるのね。
もうひとつが明太子っていうことは、福岡のお土産ですか?

サンタさんのトイレットペーパー、かわいいわ♪
でも、かわいすぎてきっと使えないわぁ。

2009/10/17 (Sat) 21:18 | EDIT | REPLY |   

ぷくぷく  

鶏卵素麺は、切った状態でしか写真で見たことがないの。そういう状態で入っているのね~。
福岡のお菓子だったよね~。
そうそう、明太子で温かいご飯は、ご飯をおかわりしてもりもり食べちゃうよね~。
おいしいよね~。書いていて食べたくなっちゃったわ~。ああー、明太子ご飯たべたい・・・。
かわいいペーパーね~。消耗品でこういうのって贅沢を感じられるよね~。もったいなくて使えないわ~。かわいすぎて一年中飾っておきたいわ~。

2009/10/18 (Sun) 06:26 | EDIT | REPLY |   

ねえさま  

けやきさん☆

そうみたいです。
福岡土産です♪
まだまだいろんなスイーツが全国にはあるんですね!
サンタさん、自分では使えないので
かのん用にしようかな!

2009/10/20 (Tue) 12:49 | EDIT | REPLY |   

ねえさま  

ぷくぷくさん☆

ほんとに素麺みたいに長いのよ~
ワタシも雑誌で見たことあるだけだったの。
いろんなお店が作ってるみたい♪
ペーパー、かのん用にするつもり!
散歩行かないから長持ちするわ、きっと。

2009/10/20 (Tue) 12:50 | EDIT | REPLY |   

Rion  

へー。これお菓子なのね。
名前だけだと素麺と信じちゃうわ。
明太子も美味しいよねー。
私は残るとバターと混ぜてバケッドで明太フランスにしちゃうんだー。
朝ごはんまだだからおなか空いてきたわー。

2009/10/21 (Wed) 07:53 | EDIT | REPLY |   

ねえさま  

Rionさん☆

明太フランス!
魅惑的な響きだわー。
食べたくなっちゃった。
買い物いってくるわ!

2009/10/22 (Thu) 11:17 | EDIT | REPLY |   

tanoc  

鶏卵素麺おいしいですよね~♪
おめでたいお菓子らしく、
お正月とかは売り切れ続出なんですよ!
サンタさん、めちゃくちゃかわいい~!
わたしも、持ってたとしても
もったいないから使わないと思うけど~♨

2009/10/23 (Fri) 18:50 | EDIT | REPLY |   

ねえさま  

tanocさん☆

あ、さすがにご存知ですねー。
そっか、おめでたいお菓子なんですね。
甘くて素朴でおいしかったです
九州はおいしいものたくさんで大好きっ!

2009/10/25 (Sun) 14:58 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

