-- --


28 2008

アマルフィ海岸

ソレントからサレルノまでの海岸線は世界遺産のアマルフィ海岸。
結婚式の次の日、ボスとアマルフィに移動することに。

レモン売りを眺めながらのんびりとドライブです。


途中、ワタシの切ない思い出の町ポジターノの町に寄ります。

はるか昔、ナポリを旅行中に友人と、
アマルフィに行こう! とソレントからバスに乗ったのですが、
落石(だったとおもう)で道が閉鎖されていて、ポジターノまでしか行けなかったのです。
しかもバスに酔った私は、町に降りる気力もなく、
バス停でひとりぐったり海を眺めていたという情けない思い出の町。

今回は酔い止めも飲み、バスではなく車だったため気分も悪くならずに無事到着!

駐車場から、海岸までテクテクと降りていきます。
海辺の町って感じです。



教会もフィレンツェあたりとはまた雰囲気が違いますね。


グラニータ売りのおじさんからレモンのグラニータを買いポジターノ満喫。

7年前の心残りを清算しました♪
すっきりした気分でアマルフィへ向かいます。

- 0 Comments

Leave a comment

