-- --


10 2008

かめ吉ご帰還

昨日、急な任務で、博多日帰りというスケジュール。さすがに疲れが出て腰がだるい。
寝不足でもあるので、朝ゆっくり寝ていたいのですが、今朝は、車の初回点検。

車が来てから気になっていたことを質問しまくり、疑問が解けたところで・・今回の最大の目的、かめ吉救出をお願いしました。
かめ吉は、ワタシが運転始めてからずーっと車の中のメーターのところにいて、安全運転のお守りのようなもの。
しかし今の車はどうもメーター部分が平らではなく不安定なので、おき場所を模索していたワタシ。
ふと、エアコンの送風口のところにぴったり挟まったりしないかな・・とはめてみると
なんと かめ吉は 送風口の中に入ってしまったのです。
最初は姿が見えたので、ワイヤーで救出作戦を取ったのですが、これ救出どころかさらにおくに追いやることになり、とうとうかめ吉の姿は見えなくなってしまったのです。
急なカーブを曲がるときに、ずずーーっとかめ吉がすべる音がするので、
あぁ、かめ吉さん、そこにいるのね・・って感じる状態がもう1ヶ月以上。
今回、送風口をはずしてかめ吉を救出してもらったのです。
わかりにくいので 写真で説明↓

このエアコンの送風のヒダヒダ?の間にきゅっと挟まるとかわいいなーって思ったんだけどね・・
ごめんね、かめ吉さん。

- 0 Comments

Leave a comment

