-- --


25 2008

熊本ー鹿児島

熊本の夜は馬刺しを堪能、こちらUPしました。
翌朝は、熊本市内の手取教会へ。
中は改装中なので、外だけ見学。

その後、熊本城を散策し

本日のメインイベントへ。
メインイベントは「九州新幹線に乗る!」です。
プチプチ鉄子さんなワタシ、前から乗ってみたかった九州新幹線に乗るために、帰りの飛行機は鹿児島発にしたのです。
あー、わくわく☆

九州新幹線!
九州新幹線は、まだ鹿児島ー八代間のみなので、八代まではリレーつばめに乗ります。
これがなんだかシックな車両で、中はちょっと宇宙チック?

八代でホーム向かい側のつばめに乗り換えます。
おぉ、つばめだー!

内部はものすごく明るいかんじでおしゃれだわー。


熊本から1時間ちょっとで鹿児島に到着。
せっかくなので、観覧車にのり、桜島にご挨拶。

白熊を食べて、黒豚を食べて、無事帰ってきたのでした。
旅のいとしきものたち(今回はいとしき食べ物たちがほとんど)は次回まとめてUPしよっと。

- 0 Comments

Leave a comment

