-- --


24 2009

郡上八幡・食べ物編


水まんじゅう好きのワタシの気持ちをぐっとつかんだこれ!
お猪口に水まんじゅうが入ってまして、つるんっといただきます。
季節のあわせて桜あん入りをいただきました。

ひんやりおいしい♪ほかの種類も食べたかったなぁ。和三盆にも心引かれるし・・・。

そしてお昼はうなぎかまめしを・・・
うなぎごと釜で炊き込んであるので、ご飯にうまみがしみこんでました。

今度はあゆのある季節にいって鮎釜飯が食べたいなー。

そしてお寿司?

実は郡上は食品サンプルの町なんです。
たくさんのお店がありますし、体験もできるらしいです。
見るだけでも楽しい♪

あと写真はないのですが この辺のご婦人たちの作っているらしい
ふき味噌を買いました。
この時期の蕗を使ってつくったそうです。
あっという間になくなったので、もっと買えばよかったと心残り・・。

こんなに心残りがあるので また行きたいなとおもう郡上八幡でした!

- 0 Comments

Leave a comment

