-- --

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
09 2009

野菜がおいしいね

イタリアは野菜がおいしいと思う。
野菜あまり好きじゃないワタシもここでは結構もりもり野菜を食べます。

今日の楽しみはこれっ!

カルチョーフィ(アーティチョーク)です。
ちょちょいと煮込んで(ボスがね) 焼きチーズと一緒にたべましたが、美味。


そして今回の目的?の野生のアスパラ・・。
季節過ぎたので冷凍保存してあったものですが

フリッタータ(オムレツ)にして(ボスがね)、ほろ苦さを堪能。


さてまったく家から出てませんが(だって何にもないんだもん)、昨日とおりの向こうのおばあちゃんが
ベランダで洗濯干してるときに 手を振り合いました。
ここ数年それだけの仲(笑)
そろそろ活動開始しなくてはですが、なんだかボスが忙しいらしく、どこへもいけないワタシです。

さてどうでもいい話が続きます。
普段からマスク大好きなワタシ、今回は張り切ってマスクを装着し、空港に行きましたが、セントレアもマスク姿はおもったよりまばら・・・
機内も3分の1弱しかマスクしてないし・・。

そのうえ、出国のときも、搭乗のときも、パスポートの顔写真との照合のため、「ちょっとマスクはずしてください」って言われたワタシ。
それはそうよねーっと思い、パリで入国審査時に張り切ってマスクをはずそうとしたら 窓口のお兄さんが

ひっ・・とのけぞって
「はずさなくていいからっ!」って必死な顔で言ったわ・・・
まだ感染してないんですけど・・・。
留学してたとき、マスクしてたらみんながよけて通ったのを思い出したわー。

今回初めてなんだか湿ったのを入れる乾燥を防ぐマスク使ってみたけど
なかなかよかったなー。機内はこれからあれにしようっと。

- 0 Comments

Leave a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。