-- --

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
04 2009

カルボナーラ♪

先月のイタリア滞在中に、イタリア式?生クリームを使わないカルボナーラの作り方を学んできたワタシ。
さっそくカルボナーラ作りのために、先週、パンチェッタもどき作りをしたのです♪
まあ、豚ばら肉を塩に漬けただけだけど・・・
仕込んで10日、そろそろいいかなーってことで 今日はカルボナーラを作ることにしました。
           いい感じでしょ?

どうせならって張りきって 朝からパスタを手打ってみました☆
そして作りましたよー♪ 

手塩にかけたパンチェッタ(もどき)やパスタ(麺)で 自画自賛系のワタシは満足でした。

そしていつもの適当レシピもこれからはこちらにUPします。
作ってみたいなーって人は続きをどうぞ♪
パスタを茹でる、パンチェッタを炒める、卵黄とチーズを混ぜるなどは並行作業なので
段取りによってうまく並行してくださいね!

材料: 分量は経験と勘でテキトーにお願いします♪
     パンチェッタ、卵黄、チーズ(できればペコリーノ なければパルミッジャーノで良し)、
     黒胡椒、パスタ、にんにく、オリーブオイル・・


卵黄を混ぜた中に削ったチーズを入れてよく混ぜます。

※このあたりでパスタを茹で始めておくといいかも
オリーブオイルににんにく入れてあたため、パンチェッタを炒める。


パスタをパンチェッタのフライパンに入れる(パスタはこのあとも少し火が通るのでちょっと早めに!)
パンチェッタと混ぜて火を止める
※茹で汁もちょっと入れる
※もしタイミングよく茹で上がりそうになかったら、フライパンの火を一旦止めてパスタが茹で上がるのを待ち、パスタを入れる前に再度火をつけて暖めてからパスタを投入します


卵黄(チーズと混ぜたもの)にパスタを投入し、よく混ぜる。


最後に黒胡椒をかけて

できあがり♪

おいしいですよー。

                                       出演:ボス(の手)

- 0 Comments

Leave a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。