-- --


11 2009

引きこもり?

IMG_7464.jpg
pasta e patate・・・続きにレシピっぽいものあります☆

着いた数日はお天気も悪く、ボスも仕事だったので引きこもり。
昨日はボスのお休みの日だったのですが、
念願の(数年越しのお願いだった)ガス給湯器みたいなのの交換工事の日で
結局一日かかり 出かけたのはスーパーのみ!
でもいいもん、快適お湯ライフになったから♪

スーパーのまわりもいつもと変わらずこじんまりとした
イルミネーション☆
IMG_7457.jpg
売り場には山ほどのパネットーネ☆
IMG_7458.jpg

ついでに夢も買いました。
IMG_7455.jpg
外れたけど・・・

そして村のクリスマスイルミネーションが不気味な天使に変わってました・・
ちょっと怖い感じです。
IMG_7459.jpg

お菓子のパッケージにつられて衝動買い。
IMG_7463.jpg

パソコンが悲惨だわー。すぐ切れるので精神衛生上悪いんです・・。

続きはパスタの大雑把レシピ♪
相変わらず大雑把レシピでごめんなさい♪



☆PASTA E PATATE☆

材料:たまねぎ(スライスする)
   ジャガイモ(適当に角切り)
   にんじん(適当に角切り)
   トマト(皮はむいたほうがよし)
   にんにく、ローズマリー(束にして紐で縛る) とうがらし(ひとかけら)
   パンチェッタとかサルシッチャとかサラミなどのお肉系
   パスタ(なんでもいいけど、ロングパスタの場合は折って入れる)
   モッツアレッラチーズ

最初にオリーブオイルににんにく、とうがらし、ローズマリーをいれ炒める
(炒めるというより温めて香りをオイルに移す感じ)

次にお肉系のものをいれ炒め
さらにたまねぎ、にんじん、トマトを入れいためる
塩で味をつける
ジャガイモをいれ いため、ジャガイモに半分くらい火が通ったら
水を入れる
水はひたひたくらい?でもこの鍋でパスタを茹でるのであまり少なくてもだめなので
様子見ながら。
パスタを入れる。
もし途中で水分が足りなくなったら お湯を足す。
パスタに火が通ったら
モッツアレッラチーズを入れてかき混ぜる。

- 4 Comments

Rion  

No title

おっ。レシピだー!
でも誰かに作って食べさせてもらいたい!
もう主婦引退したからねー。
スーパーの写真って初めてみたかも。
大きさを想像してるところよ~。
パネトーネにダイブして思いっきり食べたいわぁ。
くぅ!

2009/12/11 (Fri) 23:52 | EDIT | REPLY |   

ぷくぷく  

No title

わーい!レシピだーっ。
大雑把でいいのよ~
ワタシは、パスタのお風呂に浸かって食べたいわ~。
よく覚えていないんだけど、先日、お料理の先生のところでイタリア人の友人からもらった?パネトーネがとってもおいしかったの。
日本にあるのはぱさぱさしているのが多いとか生徒さんたちが話していて、どこのパネトーネがおいしいかまた教えてね~。
ボスは、パネトーネ作るのかしら~。
このパスタ、絶対作りたい!

2009/12/12 (Sat) 10:57 | EDIT | REPLY |   

ねえさま  

Rionさん☆

食事は作ってもらうのが一番いいわねぇ。
パネットーネの山すごいよね。
このスーパーは小さいからまだこんなもんだけど
大きいスーパーはもっと積んであるから
やはり売れるってこと?

2009/12/13 (Sun) 03:36 | EDIT | REPLY |   

ねえさま  

ぷくぷくさん☆

このパスタ、ちょっとピリ辛い
クリームシチューっぽくって美味しかったよ♪

パネットーネって作るの大変なんだってね。
ボスはもちろん作れません(笑)

スーパーで大量に売ってるのには美味しくないのも多いのよ。
売ってる中では
トレ マリエというのは まあまあ美味しいみたい
やはりお菓子屋さんで作ったものの方がおいしいのかなぁ。

ワタシは今年は買ってないの。
ひとりでいつも食べきれないから(笑)

2009/12/13 (Sun) 03:44 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

