-- --

スポンサーサイト

10 2012

雪の日のそれぞれ

        北欧か?

雪が積もるとテンションの上がるワタシ。朝から張り切って遊歩道まで散歩に出かけます。
先住犬ももちゃんがいるときはももちゃんが喜んでお伴してくれたけどかのんはもちろん嫌がるし、
毎年雪が降るたびにかのんをお庭に出して記念撮影するのでも
「嫌がってるのに、かわいそう・・」って声が結構多いので近年はひとりでお散歩。

でも、今年は芽生がいるではないか!
芽生さん1歳だもん、若いから雪も楽しいよねー。

芽生さん、これが雪だよー!
まずは味見
味見から始める芽生さん・・。お腹こわさないかい?

遊歩道につれだすと・・
芽生さん遭難
結構雪が深くて、芽生さん動けず・・・。

おまけに毛に雪玉がこびりついて後が大変でしたー。
毛に雪がつくのね

でもきっと楽しかったよね?
芽生さんの雪体験
だよねー。


で、いけないと思いつつ、やっぱりかのんも雪の中に放り出してみた。
2012雪とかのん
嫌そうな顔・・のあと、一目散に駆け出して逃げた・・。

2012雪とかのん2
ぎゃー、どこに行くのぉ???

と、焦るワタシを置いて素早い動きで逃げるかのんちゃん。
雪とかのん2012

そして玄関の前で
玄関へまっしぐら
と、叫んでました(爆)

ちょっとかわいそうだったかな?12歳にはきつかったかもね。

それぞれの雪の一日でした~

- 2 Comments

Rion  

芽生さんもかのんさんもかわいいワン。
かのんちゃんの行動、うちの2パピだな。
2パピとも子供の時は雪に喜んで、めいちゃんと同じ行動してくれたのにさ。
今は全然楽しくないわー。
日本の雪は湿度が多いから、毛に雪玉として引っ付いてなかなか取れないよね。
ヨーロッパの雪は簡単に取れるのにね。
↓芽生ちゃん1歳の誕生日おめでとう~!

2012/12/14 (Fri) 23:26 | EDIT | REPLY |   

ねえさま(かのんのねえさま)  

Rionさん☆

やっぱり子供は元気よねぇ
そうそう、湿気満々の雪だから後が大変だったわー

芽生さんいよいよ1歳になりましたー。
ちょっとは大人になったかな?いやなってないね。

2012/12/15 (Sat) 18:38 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

