-- --


15 2009

雪っぽいもの

           IMG_7507.jpg
                            何か素朴なスノーマンだわ


この間の日曜日、雪っぽいものがチラッとしました。
寒いですねー。

新しいガスのおかげで例年より暖かい部屋の中だし
小さな湯たんぽ代わりの愛犬もいるのですが
やっぱりなんだか寒いわー。

クリスマスといえばパネットーネ?だけど今年は買ってません。
ボスが食べないので一人で食べきれないのが買わない理由ですが
ちょっと食べたい気もするわがままなワタシ・・

一切れタイミングよくいただきました。念力が通じた?
panettone.jpg
うん、おいしいー♪

さてナポリからの頂き物の中に自家製ワインがあったのですが
これがジュースみたいでおいしいのです。
で下戸のワタシも ちびちびなめたりしています(笑)
IMG_7508.jpg
こんなのつまみながらなめるワインもいいものです!?

あったかいスープが嬉しい季節です。
IMG_7510.jpg

おまけもあります!
☆CACIO E PEPE☆

cacio e pepe

チーズ(ペコリーノらしいけど、パルミッジャーノで代用)とコショウであえただけのパスタ。
さっぱりしたカルボナーラみたいで結構好きです。
簡単だしね。
写真はチーズが絡みやすいように溶かしバターをいれた邪道?編ですけど・・。

- 6 Comments

けやき  

No title

おいしいものをいっぱい食べてますね。うらやましいぞ~。
「自家製のワイン」っていうものが存在するんですか?
へえ~。日本の梅酒みたいなものですか?
それとももっと本格的??

2009/12/15 (Tue) 21:36 | EDIT | REPLY |   

Rion  

No title

その自家製ワイン、飲みきってやりたい(悪)!
あー、もうねえさまのブログ美味しそう過ぎますわー。
パネトーネ私がいたら食べるのに。大好きなんだもの~。
明日買ってこようっと。

2009/12/16 (Wed) 00:10 | EDIT | REPLY |   

ぷくぷく  

No title

サンタさんかわいいね~。
んんんん~。おいしそうすぎて、うらやましすぎるわ~。
パネトーネの手前のものは、スイーツかしら・・・・。
おつまみ?もおいしそうだー。
パスタね、チーズがとーーーーっても美味だから、シンプルパスタでも絶品なんだろうなぁ~。
ひとくちでいいから、食べたい・・・。

2009/12/16 (Wed) 14:13 | EDIT | REPLY |   

ねえさま  

けやきさん☆

自家製ワイン、細かい違いはわからないけど
ちゃんとしたワインでしたよー。
たくさん飲めたらいいんだけど
ほんとになめるだけで寂しい・・

2009/12/17 (Thu) 18:04 | EDIT | REPLY |   

ねえさま  

Rionさん☆

そっかー、Rionさんがいてくれたら
パネットーネも買えるのに!
自家製ワイン、ジュースみたいだから
ぐびぐび飲めそうよ。

2009/12/17 (Thu) 18:06 | EDIT | REPLY |   

ねえさま  

ぷくぷくさん☆

たしかにねー、チーズがおいしいかも。
日本でこのチーズで作ったら高級パスタになりかねないね(笑)
パネットーネの手前のはチョコとオレンジっぽい味のもの。
ちょっと外国チックな味がします。
名前が・・・あぁ、出てこない(爆)

2009/12/17 (Thu) 18:07 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

