-- --


30 2013

終わりはあるのか?

芽生さんの悲劇をここでとりあえずまとめます

続きは ちょっとだけグロな画像もありますので
苦手な人は見ないでくださいね
芽生さんの終わりなき戦いを ここでとりあえずまとめてみると・・・

2012.7下旬 避妊オペをする
しばらくすると中の糸が反応しちょろんと出てきて・・・
とりあえず、その時は腫れもなく、出てきた糸を切って様子見。
が、その部分が突起していて(上下の結び目2か所)
それが大きくなり、擦れてなのか擦り傷みたいになり
これは処置した方がよさそうとなり開腹オペに踏み切った。

ちょっと切って糸を取るつもりが組織が糸に絡んでいて結構なオペになったのが10月。

20121009193932217[1]
その後も腫れたりしながら 抜糸にこぎつけたけど

11月また腫れる
201211091908575c2[1]
上の結び目が腫れ、次に下の結び目付近が腫れ・・・

ようやく落ち着いたと思いきや 上の結び目はいつまでもぐずぐず治らず
20130117205034c02[1]
何度も膿んでしまい、1月になっても ↑ この状態

この時点で抗生剤で何とかならないかあがいてみたものの
効果なく・・・。

致し方なく 避妊オペ含めて3回めのオペに踏み切りました。
オペ前はこんな感じ ↓
2013325.jpg

20133252.jpg

まあ、ずっとこんな感じを繰り返してるんだけど・・・

とりあえず、残ってる上の結び目付近だけで、とお願いしたものの
開けてみたら 結構広範囲に反応しているよな 白いブツブツがあったらしく

中身
たくさん摘出され

長い傷跡
すんごく長い手術痕(泣)

かのんの乳腺腫瘍のオペを経験したことと
(あの2回のオペもすごかったな)
芽生が若くて元気なこともあり
号泣はしなかったけど なんだかかわいそうな芽生さん。

これでもう治ったかどうかはわからず、ってとこがますます切ないね。
今はとりあえず 無事に抜糸にこぎつけたい。

当の芽生さん、エリカラ嫌いのわが家の ちいさなエリカラをして
意気消沈中。

悲劇のヒロイン芽生さん

- 8 Comments

ゆき  

うわぁぁぁん、芽生ちゃん、がんばったのですね!
原因が不明なのがなんとも…。
これが最後のオペになりますように、祈ってます。

2013/03/31 (Sun) 21:39 | EDIT | REPLY |   

ねえさま(かのんのねえさま)  

ゆきさん☆

元気印の割に
厄介な体質の芽生さんなのですよー
ほんと最後のオペになりますように☆

2013/04/01 (Mon) 17:11 | EDIT | REPLY |   

ぽー  

ええっ?
いったい何が出てきたの?
随分大きく採ったみたいだから
痛くて元気出ないよね?
早く良くなって、すっきりして走りまわろうね!

2013/04/01 (Mon) 19:59 | EDIT | REPLY |   

ねえさま(かのんのねえさま)  

ぽーさま☆

ちょっと元気になってきたよー
あとは抜糸。
何も出てこないけど
ブツブツに反応した めいさんの中身?を取りました~

2013/04/02 (Tue) 23:36 | EDIT | REPLY |   

ゆめはは  

芽生ちゃん気の毒に・・・。
うちのゆめさんも避妊手術した時に同じように糸に反応してしまって
再度オペをすることになってしまいました。
芽生ちゃんの画像見たらあんな感じだったなと思い出してしまって。
でも今は元気印ですよ。芽生ちゃんも最後のオペになりますよ、きっと♪

2013/04/03 (Wed) 08:43 | EDIT | REPLY |   

ぷくぷく  

めいちゃん、良くなって落ち着きますように・・・・。
元気印が芽衣ちゃん印だものね。

2013/04/03 (Wed) 19:24 | EDIT | REPLY |   

ねえさま(かのんのねえさま)  

ゆめははさま☆

ゆめちゃんも糸に反応しちゃたんですね。
結構多いですね。
芽生、今日抜糸が終わりました。
このまま終わるように祈ります。
ゆめちゃんにまた会いたいなー

2013/04/04 (Thu) 20:28 | EDIT | REPLY |   

ねえさま(かのんのねえさま)  

ぷくぷくさん☆

今日、無事に抜糸が終わり
元気になってきました。
お腹の中もこれで落ち着くといいなー。

2013/04/04 (Thu) 20:29 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

