-- --

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
03 2013

さわやかな一日

        すずらん
        Kママさんちのスズランたち。


今日は寒いけどさわやかな一日だったので ちょっと沈んでた気分も浮いたかな。

仕事は午後からだったので午前中は芽生さんのお散歩。
ご近所のワンコさんと網越しのご挨拶もちょっとずつ上手になったかな。

お散歩から帰ると青木農家さんの宅配野菜が届いていて
開けてみるとタケノコが入っていた。

処理する時間がない。
タケノコを翌日まで放置して皮だけにしてしまった経験が何度もあるワタシ。
仲良しのKママさんに
「もらって~」と持っていったら
やさしいママは、処理して返してくれた☆
感激ー☆

takenoko.jpg
明日はたけのこ尽くしだな。

昼間にKママさんちのお庭のスズランもいただいた。
かわいいブーケだわ。癒される。

春ついでに ホタルイカでパスタを作ってみました。

ほたるいかのパスタ
彩に卵の黄身をちらしてみたけど、もっと細かくするべきだったかな。
ま、いいか。
開封済みのボッタルガもまたまた投入。

春?初夏?満喫の一日でした。

みなさま良いGWを!

- 2 Comments

ぷくぷく  

うんうん。たけのこの処理ってたいしたことなくても結構面倒よね。
大きいのにちっちゃくなっちゃうし。
うふふ。Kママさん優しいねー。

2013/05/09 (Thu) 18:43 | EDIT | REPLY |   

ねえさま(かのんのねえさま)  

ぷくぷくさん☆

そうなのよねー。ちょっと放っておくと
育っちゃうし。
Kママさんには甘えっぱなしです☆

2013/05/09 (Thu) 20:20 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。