-- --

スポンサーサイト

12 2013

うちの子記念日?

1周年のめいさん
芽生さんへ

記念日とか基本興味がないので、記憶に自信がないけど
1年前の今日はともnetのボス宅に芽生さんを迎えに行った日だね。

そのまま 病院に入院したからうちに来たのは翌週だけど、
だったらその日が記念日?
それとも「正式にうちの子にお願いします」ってボスに言った日?
と、いろいろ迷うけど、最初からうちの子って気持ちだったので
お迎えに行った日でいいよね。

芽生さんの大好きなおじちゃん2号とお迎えに行ったね。
車の中で、ずーーと静かで、生きてるかどうか何度も確かめたのも懐かしいね。

ずーっと大人ばっかりの我が家、
かのんちゃんはもともと手がかからないワンコだったし
今はもう、みんなでのんびりだったから、
朝はウンまみれで、部屋では走りながらおしっこまき散らし、一日中ジャンプしてる芽生さんに
ぐったりの日々だったね。
それからすぐ、父が病気になり、超多忙な日々で、
芽生さんのお世話に、父のお世話に家のことに仕事に・・・
いっぱいいっぱいだったけど周りの人に助けられてやってきたね。

ウンまみれの芽生さんを、朝洗うのが日課だったあの頃のワタシ。
寝坊のワタシが 毎朝、早起きしてたね。
だから父の様子がおかしいのにすぐ気付いたんだよ、芽生さんにはほんと感謝してるよ。

父の退院後は 元気いっぱいの芽生さんが
笑いと元気をくれたね。
芽生さんが幸せかどうかわからないけど
うちのみんなは芽生さんが来て幸せだよ。

毎晩いっしょに父の部屋で寝てくれてありがとう。
おじちゃん2号も父も
「芽生はすごくいいこだ。こんないいこが来てくれて良かった」って
喜んでるもんね。ありがとう。

まだ1年・・・
かのんちゃんの12年にはかなわないけど
芽生さんもこれから長いお付き合いをしていこうね。

かわいくなったね

1年目だから記念にプレゼント☆
お出かけしなくちゃね
芽生さんもお洋服いっぱいになったね。ちなみに一番後ろの黒はお揃いのかのんちゃんの。

お洋服は嬉しくないだろうから おもちゃもね!
祝1周年

え?
おもちゃじゃなくていいの

食い意地はどんどんすごくなるね(爆)

- 6 Comments

Rion  

芽生ちゃんうちの子記念日おめでとう~。
芽生ちゃんのおかげでお父様も毎日楽しみができたねー。
大人ばかりの中に元気なちびっ子がやってくると張り合いあるもんね。
うちも大人ばかりだからちびっ子やってきたらどうなるだろー笑。
思い出の年数は違うけど大事なわが子だもんね~。
食い意地は確実に年々すごくなるよね、多頭飼いは。。。

2013/05/12 (Sun) 21:45 | EDIT | REPLY |   

ふわり  

芽生ちゃんおめでと~^^

私も家の子記念日って物があるなんて知らなくって、Leiは不明(笑)

芽生ちゃんもうんちまみれモーニング娘だったのね!益々親近感^^

早速恩返しして、芽生ちゃんいい子だねー(*^_^*)

2013/05/13 (Mon) 08:57 | EDIT | REPLY |   

ねえさま(かのんのねえさま)  

Rionちゃん☆

芽生さん、いつも笑わせてくれるので
家の中、明るくなったかなー。
Rionちゃんちはもしチビが来ても
王子が指導してくれるからきっといいわ~
ほんと、すっかりかわいいわが子になりました。
食い意地だけもう少し控え目だとありがたいんだけど・・・あはは。

2013/05/13 (Mon) 20:43 | EDIT | REPLY |   

ねえさま(かのんのねえさま)  

ふわりさん☆

ありがとー。
そうなのよ~、芽生を洗うのが早朝の日課だったのよ!
うちの子記念、ってワタシも去年芽生が来てからかのんの調べたよ。
記念日にもともと興味がなくて(爆)

でも1年目くらいはお祝いしてみようって思ったの。
父の誕生日と一日違いで、芽生の恩返しにも感謝をこめて・・だわ!

2013/05/13 (Mon) 20:48 | EDIT | REPLY |   

ぷくぷく  

ほろっときちゃった。

2013/05/29 (Wed) 15:38 | EDIT | REPLY |   

ねえさま(かのんのねえさま)  

ぷくぷくさん☆

ほんとにねぇ。
このために家に来たのかもしれないって
時々思うのよ。
疲れてるときには しずかにしてーって思うけど
元気娘で家族もなんだか明るい気分よ~

2013/05/29 (Wed) 20:50 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

