-- --

スポンサーサイト

18 2013

エンドー餅店

仙台といえば、牛タンのほかにはづんだ餅。
行ってみたいお店がある。

エンドー餅店さん

昼前の飛行機に間に合うように頑張って買いに行ってきました~

エンド―餅店好き

おぉ、昔ながらの餅やさんな感じ。
わくわくします。

中はづんだ餅以外の おにぎりとかもおいしそうで
ますますわくわく。

づんだ餅

づんだももちろんだけど、お餅がおいし~、はぁ。おいしー。

草餅のあんこなしもあって(あんこ入りも売ってます)
あんこがそんなに好きではないワタシの心をつかみ

また食べたい

これがおいしい☆お餅がなめらかでとにかくおいしい。

かんづきというのもあったので白いのを買ってみた。
岩手の郷土菓子らしい。

かんづき 白

蒸しパンのような感じと聞いたけど
白は一番むっちりしてると聞いた通り ういろうの方が近い?
茶色のも買ってみるべきだったかなぁ。

むっちり

素朴さがいい

すんごく気に入りました。また買いにいきたいなー。

- 2 Comments

ぷくぷく  

うふふ。いい記事だねー。
ねえさまの美味でございますーがとっても伝わってくるわー。
昔からのお餅やさんって美味しいよねー。
ねえさまは、あんこいまいちなのねー。
最近、この手のあんこ入りお餅を食べると、餡は美味だけど、お餅がねぇもあるし、お餅はいいけど、あんこがねぇーもあるの。
うちは、お餅好きの夫婦なので、夫が時々買ってくるの。お餅のなめらかさ、味わいって結構深い気がする今日この頃・・・・。

2013/05/29 (Wed) 15:30 | EDIT | REPLY |   

ねえさま(かのんのねえさま)  

ぷくぷくさん☆

おいしかったのよー。
お餅大好きなの。
ここねぇ、おにぎりとか稲荷とかもあって
ほんとにまた行きたいのよー。
お餅の味わいは結構深い!賛成だわ!

2013/05/29 (Wed) 20:47 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

