-- --

スポンサーサイト

05 2013

2013 夏の晩餐

今年も夏の晩餐は賑やかに開催されました。

材料が予定通り届かないというハプニングもあり
集合してから開始まで 時間がかかり
おまけにみなさんに手伝わせながら準備という
おいおい・・な感じではありましたが
おかげさまでなんとか最後まで滞りなく?・・でした。

花ズッキーニ

リクエストいただいた花ズッキーニも登場

ついでにfinocchioも!
ういきょう

で、今年のメニューは・・・
へぼオーブンしかないため、魚焼きグリルを使用
大変やりにくそうでした・・。

花ズッキーニ料理

みなさんに切り目入れてもらったり、中身詰めてもらったり の共同作業で完成!

前菜は他にも

茄子のオーブン焼き(魚グリル焼き?
ナスのオーブン焼き

イワシのマリネ
イワシのマリネ

finocchio(ウイキョウ)とオレンジ
ウイキョウとオレンジ

鶏レバーのクロスティーニ
クロスティーニ

シメジのオーブン焼き(食べかけだけど)
シメジのオープン焼き

サンドイッチ

サーモンは桃のお味
サーモン

冷たいスープは下に卵入り これまたかき混ぜる役をみなさまに押し付け・・。
冷たいスープ

これまたリクエストのありましたホワイトアスパラ。ホタテといっしょに
ホワイトアスパラとホタテ

お肉は大好きなオッソブーコで。
オッソブーコ

デザートはみなさんに持ってきていただいたケーキ(写真撮り忘れ・・・)

作業台もない、道具もない環境で、大変うそうだったボス。
来年は作業台 考えようかな~

- 4 Comments

武蔵  

いいな

ウイキョウ、好き~~
おいしそう・・・
いいな・・・

2013/08/07 (Wed) 15:36 | EDIT | REPLY |   

ねえさま(かのんのねえさま)  

武蔵さま☆

ネットで買ったらしいよー。
来年は手伝いにきてね!
待ってる

2013/08/08 (Thu) 14:53 | EDIT | REPLY |   

Rion  

あれ、誘われてないわ私!
来年は呼ばれなくても行くから(笑)。

2013/08/16 (Fri) 11:34 | EDIT | REPLY |   

ねえさま(かのんのねえさま)  

Rionさん☆

来て来て~
そして手伝って!!!!!

2013/08/16 (Fri) 17:06 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

