-- --


19 2013

ようやく表舞台へ

待たされた

注文してから随分待つバーミキュラ
現在は8か月待ちらしいけど
ワタシの時は 15か月待ちかなんかでした。

で、やっと来たんです。と言いたいところだけど
ほんとは5月にはもう来てた(爆)
そして玄関先でそのまま放置されていたかわいそうなバーミキュラ。
プラス料金でかのんちゃんのネームも入れてもらったバーミキュラ。
(注文時は芽生さんはまだいなかったし)

やってきたのに

箱から初めて出したけどなかなか堂々とした姿!
やってきた

で、やっと使ってみた。
チキンのトマト煮込み(母が昔の無水鍋で良く作ってくれたもの)

家にある材料で作るというワタシのモットーのもと(買い物がめんどくさいだけともいうけど)

煮込んでみた
玉ねぎは色つきで、全体の色が汚くなったけど良い良い。

トマトはご近所のKママさんちのお庭のもの。
バジルもないので、これまたKママさんちの青紫蘇で・・。
無水なので野菜の甘味がしっかり出てよいね。

無水カレーにも挑戦してみようかな。

- 0 Comments

Leave a comment

