-- --


04 2010

ひさしぶりに

先日、お友だちを迎えに行ったときのことです。
駅まで遠いので 仕事前のボスに送ってもらったのですが、
列車の到着時間まで2時間ちょっとあるので
オルヴィエートを探索してみました。

いつもはボスの用事のついでとか、愛犬がいたりとかで
なんだかばたばたしてますが
こうやってのんびり回るのは久しぶりかも。
大好きな路地が堪能できますね。

oroji.jpg
雨だったのでちょっと残念だけど、しっとりした感じもいいかも。

そしてDUOMOも、ゆっくり堪能です。
oduomo2.jpg
プレセピオもすてきだけど
外の細工も実はきれいです。
oduomo.jpg

oduomo4.jpg


遠くからDUOMOの横側をみると 鐘が並んでてかわいい。
oduomo5.jpg

駅から町をつなぐフニコラーレもかわいらしい。
funi.jpg

そしていとしきもの・・・
マト風
町のお店に飾ってあったの発見。
ロシアからきたらしいけど、マトにはなってないのでマト風、プレセピオ人形。
お値段がうーーんっなのであきらめかけたけど
もうクリスマスも過ぎてるからか、20%OFFにしてくれるというので 
買ってしまいました。

ついでにもう一体。
エンジェルマト

こちらはおなかに卵のようなもの一応入ってます。
皆さん日本につれて帰る予定です♪

- 10 Comments

ぽー  

No title

お人形達、、、かわいい!
日本で、ぜひぜひ
お目にかかりたい~!

街も、建築物の細工も、すばらしいわね~!

2010/01/05 (Tue) 00:52 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/01/05 (Tue) 08:59 | EDIT | REPLY |   

Rion  

No title

どの子もかわいい~。
これはどちらのおうちに飾るの??
別館だったら帰ってきたらみせてねー。

2010/01/05 (Tue) 20:12 | EDIT | REPLY |   

けやき  

No title

すてきな街並み。
こんな彫刻?が普通に見られるなんてとっても贅沢ですね。
この日はかのんちゃんはお留守番だったんですか?

2010/01/05 (Tue) 22:05 | EDIT | REPLY |   

あっこ  

No title

遅くなりましたが、あけましておめでとうございます♪

私もオルヴィエート大好きです。
でもduomoのかね、初めて見ました~
何回言っても新たな発見がありますね。
また見に行かないと!って思います!

2010/01/06 (Wed) 02:44 | EDIT | REPLY |   

ねえさま  

ぽーさま☆

もちろん、見せびらかすわ~♪

こういう建物がごろごろしてるのが
すごいですよね。イタリアって。

2010/01/06 (Wed) 23:36 | EDIT | REPLY |   

ねえさま  

鍵コメさま☆

ありがとう♪楽しみにまってるねー。
そうそう、とっても不便です♪あはは。

2010/01/06 (Wed) 23:37 | EDIT | REPLY |   

ねえさま  

Rionさん☆

もちろん、別館よー。
本館はもうごちゃごちゃだもの(爆)
見に来てねー。待ってるわー。

2010/01/06 (Wed) 23:39 | EDIT | REPLY |   

ねえさま  

あっこさま☆

ワタシもね、鐘初めて横からみたの。
ほんと、細かいところ、いろいろ発見があるね!
一緒に行きたいねー、いろんなとこ!
リカリカ、帰るころにしておくからねぇ。
番号メモリに残ってたからわかるわー。

2010/01/06 (Wed) 23:40 | EDIT | REPLY |   

ねえさま  

けやきさん☆

ひゃー、お返事抜けてました!ごめんなさいっ!

この日はかのんはお留守番でした。
お留守番が大丈夫なのが
かのんの少ない長所なんです♪
町のいたるところにこういうのが見られて
贅沢ですよねぇ。

2010/01/08 (Fri) 01:26 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

